CONSULTATION

保険相談

保険の代理店としてユーライフにできること。
すべきこと。

気配りと心配りができる人であること

年中無休のサービスショップは一人ではできません。店舗がチームとなって全員でお客様の情報を共有し対応 をさせて頂いております。またチームのメンバーは4人から5人です。
1人1人「志」を持ったスタッフが対応 させていただきますので迅速で小回りの効く痒いところに手が届くような対応をさせて頂く努力をしております。

ユーライフは出口(お支払い手続き)を優先した迅速で丁寧な対応を心がけています

年中無休のサービスショップは一人ではできません。店舗がチームとなって全員でお客様の情報を共有し対応 をさせて頂いております。またチームのメンバーは4人から5人です。
1人1人「志」を持ったスタッフが対応 させていただきますので迅速で小回りの効く痒いところに手が届くような対応をさせて頂く努力をしております。

ユーライフはお客様目線な対応を心がけています

どんなによいと言われる商品や知識であってもそのお客様にとってニーズが無ければそれはただのエゴの押売りになります。
まずはスタッフとお客様のお悩みを共有させていただくことで問題の核心を整理させていただき、分り難い生命保険をキチンと理解していただくため、極力専門用語は使わずにお客様自ら理解していただくこと、 納得させるのではなく納得していただけるような対応ができるよう日々お客様と一緒に考える努力しています。
またされてうれしくないことはせずされてうれしいことを常に考え、良い意味でお客様の期待を裏切れるような スタッフの育成にも力を入れております。

敷居の低い保険屋さんを目指します

保険相談でお悩みが無くなったからといってお付き合いが終わるわけではありません。
よく買い物に訪れる スーパーにあるからこそ、お買い物の合間にふらっとよっていただけるような雰囲気やスタッフの笑顔を 大切にしております。「あの人の顔を見られただけでなんとなく安心」といっていただけるような保険の相談 以外のちょっとした世間話でも寄っていただけるお店造りをしております。是非お気軽にお立寄りください。

1. インタビュー

約50分〜60分

現在のご不安やご不満な点をお伺いし、今後のご希望を考えます。

まずは生命保険に対する基礎知識や考え方をお話させていただきます。
家の次に高い買い物と言われる生命保険です。
なんとなくそのまま・・にしてはいけません。 今後どのようなライフイベントがあり、それを実行するにはどんなリスクが伴い それに対してどんな方法で備えるのか?いつまで必要なのか?を一緒に考えていきます。

生命保険にできることできないこと、生命保険の考え方や備え方、生命保険の基礎をお教えいたします。今後どのように考えていったらよいのかまたどれだけ の保障をいつまで備えていったほうが良いのかなど備える目的を明確にすることが できご自身のライフイベントや将来をイメージを実感いただけるのではないでしょうか。

2. 照合

約60分〜120分

証券診断(他社も含め生命保険に加入されている方の場合)

加入している保険の証券診断をいたします。
診断と言ってもこちらからこうしたほうが良いというような進め方はいたしません。どんな万一に対していくらの保障をいつまで備えられているのか、保険料は今後どのように推移していくのかなど、分りやすく現状をご説明させていただき何より内容をお客様自身がキチンとご理解していただくことが最優先です。
※保険商品の詳細な内容については当該保険会社にお問合せください。

現状をキチンと理解することで自然と問題点も浮き彫りになってきます。
この頃にはお客様に合っている部分と合っていない部分の仕分けもできどうしていったら 良いのかお客様ご自身がイメージしていただけるのではないでしょうか。

3. アドバイス

約60分〜90分 (希望者のみ)

ご希望者の方にプランの提案をさせて頂きます。

ご希望の方にはプランをご提案させていただきます。
内容はこちら側スタッフが一方的に考えるプランではなくお客様と一緒になって考えた(インタビュー内容に沿った)プランを分りやすくご提案 させていただきます。

こちらから押し売りすることはございませんのでご安心ください。
お客様自身が納得できるだけのプランニングをさせていただきます。

4. アフターフォロー

約30分

保障内容ファイルのお渡し

最終的な保障内容をファイルに分りやすくまとめた保険証券入れファイルをお渡しさせていただきます。
ちょっとした際の確認や保険証券保管しておくのに便利なファイルです。

保障内容が分らなくなったり気になることがございましたらいつでもご来店ください。
2年後でも10年後でも加入したときと同じように丁寧な説明をさせていただきます。
本当の意味でのお付き合いはこれからですのでよろしくお願いいたします。

株式会社ユーライフ
〒417-0061 静岡県富士市伝法4−11 
電話:0120-66-3877 FAX:0545-35-4500
株式会社ユーライフはスローライフをサポートするアフラックサービスショップです。
募集代理店 株式会社ユーライフ
静岡県富士市伝法4-11 電話:0120-66-3877
引受保険会社 アフラック 沼津支社
 静岡県沼津市大手町4-3-45 アゴラ沼津7F 電話:055-964-1266