Q&A

よくある質問

Q.サービスショップってどんなことができるの?

保険相談だけでなく万一の際の給付手続きや名義変更、保険証券再発行の手続きなどもできます。

Q.保険相談は無料ですか?

はい無料です。

Q.強引な勧誘はないですか?

弊社は加入させることがゴールとは考えておりませんので一方的なプランの押付けはいたしません。

Q.相談時間はどのくらいかかりますか?

相談内容によって異なりますがおおよそ一回の相談は1時間程度が多いです。

Q.入院したらどのくらいで給付金がおりますか?

書類をお預かりして問題が無ければアフラックに書類が到着した日の翌日から起算して原則5営業日以内に支払となります。

Q.お店へ行く手段がないのですが・・

ご安心ください。
来店対応だけでなく郵送対応や訪問対応をさせていただくことができます。
お客様に負担がなく一番安心できる方法にて対応させていただきます。

Q.予約は必要ですか?

席が空いていれば必要はないですが、満席の場合お待ちいただくこともありますのでご予約いただければその時間は席を空けておくことができますのでご来店ご希望日が決まっていればご予約いただいたほうが確実です。最寄り店舗のフリーダイヤルをご利用ください。

Q.なにか必要なものはありますか?

任意ですが保険証券(コピー)をお持ちいただければより具体的なアドバイスをさせていただけます。
各サービスショップには保険の見直しを数百件こなしているファイナンシャルプランナーも 在籍しておりますので他社の保険証券でも無料診断できます。 ※保険商品の詳細な内容については当該保険会社にお問合せください。

Q.大切にしていることはなんですか?

お客様の目線に立つことです。専門用語が多い生命保険ですから少しでもわかりやすく説明させていただくことはもとより、アクションを起こしていただいた際にお客様にストレスなく迅速に対応 することも心がけています。

株式会社ユーライフ
〒417-0061 静岡県富士市伝法4−11 
電話:0120-66-3877 FAX:0545-35-4500
株式会社ユーライフはスローライフをサポートするアフラックサービスショップです。
募集代理店 株式会社ユーライフ
静岡県富士市伝法4-11 電話:0120-66-3877
引受保険会社 アフラック 沼津支社
 静岡県沼津市大手町4-3-45 アゴラ沼津7F 電話:055-964-1266